スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り残された記事・想い。

旅日記終了。

名称未設定 2


今年に入ってから私が受け取ったメール。
ほとんど利用者がいなかったのか、あるいは収益とならなかったのか?
面倒だったのでブログに統一したかったのかも?

でもですね、これは私のとって大きな出来事でした。

ある人の旅日記が見れなくなるということですから。

何度かコメントのやりとりをさせていただいた縁でしかありませんでしたが
この方の旅日記はもうそれ自体がもう少し手を入れれば出版物としてのストーリーになる。
そんな旅日記でした。
彼は・・・そう、彼はその語り口からみてプロの映像を撮る人だったと思います。
その彼が私的に過ごした日々を書いたのが「旅日記」だったということです。

ワクワクさせたり、寂しくさせたり。

彼の旅の中でその写真は私の中のその国への思いを募らせるものでした。
生きている限り、一度は訪れたい国。
その国を楽しむ彼の旅の日々は私が見たいその国での旅を切り取ったようでした。
疑似体験とでもいうのでしょうか。

その方が旅日記をどうされるのか、ご自分のブログを立ち上げて移されるのか?
私にはわかりません。そう、もう何年もの間ご本人のコメントは入れられていませんでした。

私はその旅日記が見られなくなる前にそれらを保存しました。
更新されることのないその旅日記を、これからは私がそのページを開いて記憶を呼び起こすのみでしょう。

私がここに記事を残す意味。

それは彼がまた新たなストーリーを紡ぐとき、もしその写真が目に留まるなら。
私もまたこっそり自分だけ開くページでなく、公の場所で新たな思いと出会うかもしれません。

その時まで、その日まで。私がじっと大事に持っています。
一枚だけ彼の撮った写真を断りなく掲載しておきます。いつか、気が付いてクレームを入れてくれる日が来ますように。

いつかの偶然を待たせるような・・・そんな素敵な旅日記だったのです。

2920480.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

Jeylynx

Author:Jeylynx
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ANA”旅感”
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。