

アルケミストの夢

パウロ・コエーリョの作品をたてつづけに読んだ。
その作品の感想はまた。

「人はだれでも夢を持っている。」
「それは人それぞれ違うけれど。」
「老いはいつしか夢を遠くに追いやる。」

そんな前置きはともかくとして。

ただひとつだけ。

「夢は旅をすることでしか、実現できない。」
いつでも人は前を向いて歩いていくのだ。
声をきいて。あせらないで。
立ち止まっても、戻っているように見えても。
生きている間は前を向いて歩いているということなんだ。
たとえどこかに閉じこもっていたとしても。
ただ、飛び立つ時を待っているだけなんだ。
慎重に、飛び立つときを待っているんだ。

一瞬、この一瞬、生きているこの一瞬。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jeylynx

Author:Jeylynx
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ANA”旅感”
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

