

寒いから派生したひとりごと。

毎日寒いですね~。

先日小耳にはさんだところ「何十年ぶりかの寒波」とかなんとか。

でも、最近「極まれなできごと」が多すぎて、かえってピンときません。

リーマンショックの時は「百年に一度」と言ってたし、東北の大震災のときは「千年に一度」と言ってたし。。

冗談抜きで、「今日の続きが明日」と思わないほうがよい時代なのかもしれません。

私ですか?

毎日、「今日が終わり」の気分ですよ。明日はあればいいな、くらいで。

おかげで、仏教に頼ってます。深いですね、仏教。知れば知るほど。

かといって、別に仏様を毎日拝むような信心深さはないんですけど。

今日を生きるのに、覚悟が居る時代。

若い人にはそんな風に感じないで、もっと能天気に楽しいことを追求してほしいなぁ、と思う今日この頃です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jeylynx

Author:Jeylynx
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ANA”旅感”
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

