

1年というけど。

先の大震災が起こって、一年。

マスコミはここぞとばかりに騒ぎ立てる。

それは視聴率のためですか。

東北の人も、忘れてほしくないから、一生懸命出演したりして協力する。

この気持ちを、放送する側も観覧する側もわかってますか。

変わっていないばかりか、置き去りにされている気持ちが強いのではないでしょうか。

一生懸命今日を生きよう、明日につなげようとする人たちが居る。

どうして協力しないでいられようか、明日はわが身、お互い様じゃないですか。

保身に走らず、せめて瓦礫は受け入れようよ。少しでも彼らの心の傷が和らぐなら。

「かわいそう」などと距離を置いて思う偽善者にならないように、本当に彼らが望むことを少しでもしてあげよう。

それぐらいしか、できないじゃないですか。ねぇ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jeylynx

Author:Jeylynx
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ANA”旅感”
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

