

思うところあって・・・

最近ブログを更新していませんでした。

書きたいということがら、思うところ、は、あるのですが、なんだか虚しい気分もして、書ききれていません。

理由は「結局、日本語って、日本の中でしか通用しないんだよね・・・。」ということです。

かといって、英語で書くとなると、日本語で書くより何倍もの時間も必要ですし、何より英語力もないのに、変な英語で書くというのもどんなものやら・・・・・。

日本を取り巻く状況は厳しく、ともすると、私でさえ「憲法第9条放棄してもいいんじゃないの?」と思うような憤りを感じることもあります。そんな時、もっと、日本という国をわかってもらいたいなぁ、というジレンマと、それでも日本語でも何か自分の考えを書くことに意義があるのかな・・と思ったり。

「あ~!英語が得意な人は、もっと英語でブログ書いて世界に発信して~~!!」

These days, I wonder how we pity us for writing our thought in Japanese, because only Japanese peaple can read them. If you are good at English enough, you'd better to write your blogs in English.

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jeylynx

Author:Jeylynx
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ANA”旅感”
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

