

洗濯機が高いんだよ!

時々、じーっと電気屋(家電量販店)の広告を見るんですよね。

何か買うってわけじゃないんですけど。

欲しいものがないわけじゃないんですけど、生活必需品じゃないので見るだけショッピング(笑)

でもですね、最近うちの洗濯機、大丈夫かなぁ。
いや、何か変とかいうわけじゃないんです。
でもそこそこ古いので、いつかはこれは買い替えるときがくるだろうなぁと。

そういう目で見ると洗濯機が高いんですよ!
うちのなんてそんなに機能ないです。ショートコース、普通、手洗い、大物洗い。あとは水の加減とか。

あと、何が要ります??
電気屋(しつこいようですが家電量販店)に直接行くと「なんじゃこりゃ?」というほどのボタンの数ですよ。

アホですか?ガラパゴスにもほどがある。。
こんなにボタンあったら飛行機操縦できそうですよ。(あくまで比喩です。)そうして値段10万~30万くらい。

確かに乾燥(簡易乾燥)ができるものが多いですが、ないものも高い!このままだと買い替えの時はハイ○ールとかダエ○ーとか、ともすれば出火騒ぎになるようなものしか買えなくなってしまう・・・・・il||li ○| ̄|_

私はふつーに壊れなくて、洗っても布がちぎれるみたいじゃない信頼性があるものが欲しいんですよ、日本製で!!
付加価値をつけないと値段が下がるってのはわからないでもないですけど、あんなボタン、年取ったら見えんわ。

ちなみにTVとか、BDとか、PCとか、そういうのはちょっと前ウン十万したものが機能は良くて4~5万ですよ?

あぁ、今後も普通に地味に生活したいカツカツ生活者には厳しい世の中だのぉ。。くすん。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jeylynx

Author:Jeylynx
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ANA”旅感”
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

